コラボレポート

collaboration report

阿蘇ロックフェスティバル2017

2017.05.27 sat posted by ヒガシ

こんにちは!
グリーンバード熊本チームリーダーのヒガシです。
今回は、プレミアムなお掃除「阿蘇ロックフェスティバル2017」でした!
朝6時に集合して出発!早起きできるかが一番の課題でしたね!朝4時に起きました!笑
阿蘇の風景が見えてくるとテンション上がっちゃいますよね!
出演者の予習をしながら現地入り。グリーンバードの担当するゴミステーションはテント張りの本格的な設備でした。回収し甲斐がありますよね♪
来場者数は10,000人越え、阿蘇と天草の自然たっぷりな飲食ブースはごった返しの大盛況!
ただ、来場者のみなさん、素晴らしいですね!快く分別してくださりますね。しかも、ステージ方面のエリアはチリひとつなし。ゴミがないので散歩にしかなりません。素晴らしいことです。しょうがないので音楽を思いっきり楽しみます。
テント一杯になるほどのゴミの搬出作業はもちろん大変でしたが、グリーンバードのブースが一番賑わってるよねとほくそ笑みながら楽しく活動しました!笑
そしてそして、演者のみなさん素晴らしいですね!今回の阿蘇ロックフェスティバルは、「復興の冠を掲げない」というスタイルでしたが、それでも泉谷しげるさんをはじめ、熊本を楽しくしよう元気にしよう、という想いが滲み出てて感動ものでしたね!

帰りは、阿蘇ロックフェスティバル来場者は温泉無料ということで疲れを癒してきました。
もし、次回があれば環境啓発も兼ねたブース展開とかできちゃうといいですね!